ちんぴりちゃん日記

サウナ行ったら丸く収まる。

【銭湯サウナ】錦糸町 黄金湯

おしゃ銭の黄金湯に上陸!!

ついに、行ってきましたよ。

リニューアルして2週間ちょいの黄金湯さん

 

もうね、ここは清澄白河ってくらいおしゃれ。

おしゃ銭湯って緊張するんですよ。

 

f:id:tetsutamago:20200903092145j:plain

この外観、銭湯には見えんな~



オープン前から人が10人前後待ってましたね。

 

土曜日の15時オープンと同時にIN!!!

まずチケット買う→下駄箱→受付でした

サウナの人はフェスでつける耐水性のバンドを手首つける。ここもオシャポイントやな

 

浴室は打ちっぱなし系無機質オシャ

気になるサウナは

浴室は独特な匂い。

これは薬風呂の匂いか、下水の匂いなのか本気で悩みました。

 女湯は露天風呂がない代わりに炭酸泉があるよー

 

サ室がやべえ

サ室は結構狭いです。4人しか入れません。

しかしだな。リニューアルして新しいからかめちゃくちゃヒバのいい香りがするんだ。

しかも女湯の方はセルフロウリュできるんだぜ。(15分置きにロウリュはできる)

あのストーブに水かけるジョワァァァァァアって音癒されるよな

サイコーだよな。まるでフィンランド!!気分だよ!

 

水風呂は微笑んでいるかのような水温

水風呂は23度。ずーっと入っていられる。

ぬるめの水風呂にしばらく入るのも悪くなかった。

 

 黄金湯ビールで大優勝!!

 

黄金湯行く前は、は??なんで男湯は16度でしかも外気浴スペースあんの??この格差よ!!

 とか怒り狂ってたけど、入ってしまったらどうでもよくなってしまった。

水曜日のみ入れ替えなのでそこを狙うか・・・

サウナ行ったらやっぱり丸く収まるね。平和だ。

尻込みしてたけど勇気出して行ったら結果的によかったしやり遂げた感あるからとりあえず行ってみてね!

オープン後1時間過ぎたら比較的空いてたよ

やり遂げた後は受付裏のバーカウンターで黄金湯ビールを!!

f:id:tetsutamago:20200903205344j:plain

ひとっぷろ浴びた後のビールで召されそうになるよね