ちんぴりちゃん日記

サウナ行ったら丸く収まる。

【西新宿五丁目】羽衣湯【銭湯サウナ】

 

こんにちは!ちんぴりちゃんです。

やっと、身長155㎝でMAX52㎏だった体重が47.9㎏になったよ、、

ほんと溜めてきた体脂肪って全然減らないよね。

 

 

偶数日が塩スチームサウナがだったから勝手に後回しにしてた羽衣湯さんに

(塩スチームサウナもだけど世の中あまく見過ぎ)

 

行ったら、自由度が高くて自分と気が合う銭湯だった!!

 

f:id:tetsutamago:20200913124353j:plain

大江戸線「西新宿五丁目」から徒歩5分ほど

浴室は2階にある。

90年代風の古さだけどきれいです。

 

広いし露天風呂もついてるよ。

 

f:id:tetsutamago:20200913122947j:plain

平成の半ばやたら流行ったマイナスイオン

 

塩スチームサウナは!?

わたくし、塩サウナをナメておりました

 

そこまで熱くねーんだろと思って入ったら

 

まあまあ熱い。あの西巣鴨のニュー椿ほど湿度はないですが

普通のドライサウナを塩サウナにした感じ

塩落とすのに水を撒いてるからいい塩梅の湿度と温度(85度)

 

張り紙にストーブに水を掛けないでください。

 

破裂します。

 

とか恐ろしいこと書いてあったw

 

たぶん遠赤外線ストーブ使ってるからあんなに温度が高くなるのかなあ

 

塩サウナだからどうせぬるいんでしょ

と思ってる人はお試しあれ~~~

 

ここのすごいところはサウナ用の休憩室があるんだ。

ベッドが4脚とイスが2脚。

 

マット使い放題でエアコンのリモコンがあるので空調は自由に変えられる!

(冷房ガンガンにつけてました。ごめんなさい)

何これ。

 

サイコーじゃんか。。。

 

呑める銭湯

 

お風呂上りに軽く一杯やりたいよね。

 

なんと羽衣湯はロビーでお酒と豊富なおつまみが販売されてるので

それが実現できるんですよ。

f:id:tetsutamago:20200913133923j:plain

大優勝コース間違いなし

この日も何人かロビーで漫画読みながら飲んでました。
漫画もたくさんあるから長居したくなっちゃうね~~

 

 

f:id:tetsutamago:20200913122941j:plain

ほんとにここはオアシスだったよ、、



次回サ飯に続きます