ちんぴりちゃん日記

サウナ行ったら丸く収まる。

【調布】湯の森 深大湯【銭湯サウナ】

 

こんにちは!ちんぴりちゃんです。

 

鶴川街道沿いの深大湯さん。

車で行ったら意外と近くて自分が住んでる稲城にも可能性を感じた。

(不便だから早く引っ越すけどな!!)

 

男女入れ替え制でオアシス側

 

 

深大湯は軟水が売り!

 

脱衣所や浴室に深大湯の軟水の説明がしてありまして、

お湯に浸かってみると、、

 

こりゃ、やわらけぇ・・・

 

お風呂に関してはばーちゃん譲りで烏の行水なんですが、

久しぶりに20分くらいお風呂を楽しみましたー!

 

ヒャダインがよく言う

水質がいい!

 

だったよ。

毎回さ、水質がいい!っていうから決まってるコメントなのかなと思ってたけど

心からそう言ってるのかもしれないね。ごめんね。

 

~ようこそ!ロッキーサウナへ~

 

 うん、どこかで見たことあるね。

よく銭湯で見るのは

ようこそ コンフォートサウナへ!

 サウナは週2~3回入らなくては意味がありません。

 

的な少し胡散臭めな文言が書いてあるサンエンヂニアリングの看板です。

 

今回はロッキーサウナ版w

 

銭湯でロッキーサウナってめずらしいよね。

 

しかも薄暗くて無音で落ち着いたサ室。

4分に1度のオートロウリュはちょびっとなんで

たまに立って熱い蒸気を感じるのもいいよ。

 

4階の露天風呂

3階の浴室から階段を上って4階の露天風呂へ

 

ホォ・・・・なんかいい風

 

気持ちよかったけれど、突如ダンゴムシと現れてだな

冬に来たほうがいいかなと悟った。

 

冬最高だと思うよ。

いい旅・夢気分風の露天風呂だったので

 

自販機に豆腐が売ってる

 

 

 ストローで飲む豆腐なんて珍しい!!

と目を輝かせて買ったものの

 

飲めねえ

 

 見事に引っ掛かりましたね

 

 ストローで食べよっと