ちんぴりちゃん日記

サウナ行ったら丸く収まる。

私がサウナに行く理由

サウナに行ったらメリットめっちゃある

こんばんは、ちんぴりちゃんです!

 

今日上司にサウナに行く理由って何?って聞かれたんですね。

自分でもあまり考えたことなかった・・・

ので、考えてみた。

 

合法でラリれる

 

ラリる=ととのう

ということですね。

 

ととのうとは、

  1. サウナで十分身体を熱くする(6~12分くらい)
  2. 水風呂(100秒くらい入ってる)
  3. 休憩(外気浴だとなおいい)

 

 を3回~4回繰り返すと交感神経が刺激されて、血流が良くなるんですよ。

それがととのう。

 

ディープリラックス。

とても気持ちいいのさ。

 

自分がととのってる時に思うことは

 

  • さっきまでの憂鬱な気持ちがなくなる
  • 悩んでたことなんてどうでもよくなる
  • 人目を気にしなくなる
  • 平和を願う

 

やべえwwwww」

と思うかもしれないけど、 ほんとに自然と平和願うと思う

 

なんか賢者タイムと同じ類なのかしらね

 

なんとなく風邪を引かなくなった

サウナ通う前は結構季節ごとで風邪引いてたんですが、

 そんなこともなくなりました。

これは最近気づいたことなので、

免疫高めるために入るってのも意識してますね。

 

サウナ飯が至福

これはね、

体の血行が良くなるからだと思うんですが、、

 

サウナ後の食事ってほんとうにおいしいんですよ!!

お酒も進んじゃうし!

 

もう私がサウナに行く理由の7割はこれかもしれない!!

 

ただサ飯で悪玉コレステロール値が高くなったのは間違いないわw

 

ひとつデメリットあったwww

 

銭湯だと近所のおいしい町中華とかしびぃ~飲み屋があるから

それをまた見つけ出すのが、たまらないんですよ~

 

う~ん、マンダム