ちんぴりちゃん日記

サウナ行ったら丸く収まる。

ダイエットをする理由

 

こんにちは!ちんぴりちゃんです

ダイエットを始めてちょうど2か月経ちましたー!

 

奇跡的にまだ続いてる!!

 

そもそもなんでダイエットしようと思ったのか

ずばり、サウナに行くようになったから!

 

根本にあるのは自分に自信がないからなんだけれどね!

 

サウナに入ると自然と他人の体見ちゃうんですよ。

引き締まってる体の人って自信に満ち溢れていてかっこいい。

 

うおおおおお!!!!

自信持ちたい!

サ飯も我慢せず思う存分食べたい!!

 

そういう思いで本気でダイエットはじめた。

 

ダメもとで筋トレを始めてみる

最初はダイエットといえば食事だろ。と思って

なるべく食べなかったり、量を減らしたりということをしてましたが

これだと逆に太るのなwwwwww

ラマダンみたいに夜ドカ食いという負のループw

 

追い打ちをかけるように健康診断で悪玉コレステロール値が高くて再検査

 

こりゃ体脂肪減らさなきゃということで筋トレを始めた。

 

YouTubeの筋トレを動画をとりあえずやってみる。

めっちゃキツ――――――!!!!!

 

しかし、、

飽き性で筋トレきついから3日坊主だろう。

と思ってたんだけど、なぜかもっと鍛えたいってなるんですよ。

 

筋トレすると目に見えて効果が出る

 

私がほぼ毎日見てる筋トレ動画

 

www.youtube.com

 

きっつい筋トレだけどかなり効果出る動画を作っている神さま

 www.youtube.com

 

ポジティブでとても好き!

動画見てるときつくても元気が出るまりな様

 www.youtube.com

筋トレにおいての知識とか知るときは。パワーーーーー!!!

 

あきらめないで毎日コツコツやれば成果が出てくる

今回のダイエットでわかったんだけどそんな簡単にすぐ痩せないってこと。

運動と食事制限のバランスがむずかしいですが、慣れればそんなにつらくない

 

ダイエット初めて最初の3週間は体重が変わらなくてかなりつらみだった

けど、ほんとそれを乗り越えれば少しづつ痩せる!!!!

 

あと筋トレ始めてからなんとなく辛抱強くなった気がする。

筋トレって精神も鍛えられるのか?!

 

155㎝ 7月17日52kg→現在48㎏ 目標45㎏

 

あと3㎏だーーーー

水着着るサウナ施設行きたいから頑張る

 

あざした