ちんぴりちゃん日記

サウナ行ったら丸く収まる。

【蒲郡温泉】ラグーナの湯

こんにちは!ちんぴりちゃんです

 

今週は蒲郡に出張でしたー!

豊橋駅から電車で10分くらいで私が滞在した場所は

ラグーナ蒲郡というリゾート複合施設らしい

 

このエリアは温泉が湧くみたいでたくさん温泉施設があった。

 

私はラグーナヒルに泊まりまして、

f:id:tetsutamago:20200912121813j:plain

自室のお風呂からも温泉が出る!

 

 

隣にラグーナの湯という温泉施設があるんですよ。

しかもサウナもあるし、リゾート地だからスパ的な感じだろと

期待を胸に21時ごろイン!!!!

 

 

あらっ??!

 

思っていたよりこじんまり

 

浴室に温泉とサウナ室、海が見える露天風呂が。

 

海が見えるので露天風呂がここの売りなんだろう

と露天風呂へ

 

ん?!

 

海の上にホテルが建ってるじゃん!

目張りされて景色が見えねえ!!!!

 

それでも海風が爽やかに通って気持ちよかったですよ

 

 

 気を取り直してサ室へ

 

ヤッホーーー!!!

 

ロッキーサウナだーー!!!!!

92度と温度高く広々〜

暗めなので落ち着く〜〜!!

 

はぁー気持ちいい汗かいて水風呂

 

 

がない、、、

 

まだ大丈夫だ!!

 

水シャワーがある!!!

 

ぬるい、、、、25度くらい、、

 

これは水風呂作ったら絶対お客さんもっと来るよ。

だってサウナ室はとてもいいのだから、せめて水風呂作ってくれ!!!!

 

そのために自分もサウナ布教しなきゃな!!

 

f:id:tetsutamago:20200912233532j:plain

貸切状態の脱衣所